ファクトリーアンロック?

再ロック解除保証の長さについて

皆さん、こんにちは。RingoFreeサポートデスクです。

弊社では、「再ロック解除保証」は60日間としています。

簡単な話をしますと、弊社提携のSIMロック解除専門会社は、これまで再ロック解除の申し出は「ゼロ」だそうです。

これで、「弊社は、確実なロック解除を提供しています!」などとは申しません!

弊社スタッフとも常に協議していますが、再ロックがかかるのは様々な原因が考えられます。

クリーンな端末で無事解除され、弊社がお送りする手順に沿って皆様が最終のSIMロック解除作業を行い、解除後約2か月程度は「復元」もしくは「iOSアップデート」を極力行わなければ、再ロックがかかることはまず考えられません。

実際に、弊社スタッフ(女性)がSoftbankのiPhone6をロック解除した直後に、「何も考えず」iOSアップデートを行いましたが、問題ありませんでした。(私は、あちゃ~っと思いましたが…)

これは一例であり基準にはなりませんが、再ロックがかかってしまうには「必ず理由」があります。

ですので、万が一再ロックがかかった場合は、「解除した後の経緯」を必ず詳細にお知らせ下さい。

「なんだか分かんないけど、再ロックがかかった」ということだけでは、弊社も対応できません。

最後に。再ロック解除保証が長いから安心、というのはあり得ません。

逆に言えば、「期間を長く設定しているのは、再ロックがかかる可能性がある方法や手順でロック解除しているの?」…、と思ってしまいます。